K's blog 2ndG

welcome to underground........

いいからハヌマーンを聞け

あと数日で軽音部のグループを撤退しなきゃいけないので、必死に写真と動画を保存していましたが、容量がなくなって力つきました。

作業BGMはスーパービーバー、余韻ひたひた黒瀬です。

仕事ができる高野くんが、ブログを新しくしてくれたので更新しようと思います。

前のブログはガチで十年くらい続いてたので今回も続いたら嬉しいなと思います。

私が社会人疲れた時に軽音部のブログ見たら知らん世代になっても過呼吸になるくらい笑える文章楽しみにしています。

卒業ということなので、軽音部で4年間すごして思ったことを書きましょう。

電報で思い出しましたが、一年生の時に私はギターが弾けなくて練習中に泣いたことがありました。

音楽は好きだけど個人練がどうしても嫌いです。弾けないしつまらないし、今までいろんな楽器をやってきたけど、なかなか難しいですよね、うまくなるための過程って!!

それでも私はやってこれたし、まぁ別にギターも歌もめちゃくちゃ上手くはならんかったけど、すんごいすんごい大満足のライブでした。

小林に歌どうだった?って聞いた時まぁ絶妙に微妙な反応でした。

20年後くらいに見返してやります。

まぁ急にハマったらはまらなかったりするのでなんか悩んでいる人は焦らないでください。

なるようになるんです。

自分のペースでいいんです。

実はたかなりさんの三年前の卒ライの後のブログがすごい好きで、

先輩にあせらんくていいよみたいなの諭されると安心するなと思ったのでみんなに伝えたかったのです。

たかなりさんの文章は面白いのでみんなぜひ読んでください。

そして、同期後輩みんな楽器上手くなってて感動しました。

県大のライブを最前列ドセンターでライブを聴くこともなくなると思うと悲しいですね。

もっとサークルモッシュしたかったなぁ。

それでは、一年生の頃より先輩たちがやってたことは真似したい、絶対に伝統を守るマンの意識が強いので、同期一人一人にメッセージを送りますね。

まやちゃん

留年おめでとうございます。

実家に強制送還と人伝に聞いて震え上がってましたが、無事留年できたと聞いて安心しました。

1番付き合いが長いです。

オリエンテーションから同じ班。

初めは誘っても軽音入らないと言ってたのに、いつの間にか入っていつの間にか誰よりも馴染んで堕ちていきましたね。

私はあなたが部室でタバコをどの瞬間にも吸っている空間、大好きでした。

またあの光景見て平和を感じたいですが、もうそんなこともできないのは残念ですね。

しおんくん

なんでも器用にこなすすごい人です。

実はすごく尊敬してます。

ゼミ中にひろきくんとしおんくんと井田くんと私で、変顔したり、エアドロで井田くんの写真を送りあったりして先生にバレないようにくっすくす笑った時間が楽しかったです。

私は小学校の時はすごく大人しくて悪いことなんてできなかったので、なんだかわんぱく小学生の仲間入りできた気がして嬉しかったです。

せいくん

最近は部活も来てなかったし、卒ライで久しぶりにせいくんが楽器を弾いているのを見たけど、すごい上手でした。

入部したときからずっと私より弾けているのは結構悔しいですね。もっとメキメキ力つけてせいくんよりもギターが上手くなりたい人生でした。

いつもニコニコなんでも楽しそうでみんなに幸せを与える存在で、いつか太陽になってしまうのではないかと心配です。

ひろきくん

お前は本当にやめると思ってたのにいつの間にかめちゃくちゃバンドを組んでいた。意味がわからん。

飲み会でも話したけどエルレガーデンが転機でしたね。竿隊がひろきくんとまさしの時が1番暴れられて楽しかったです。

ゼミのおかげもあってなんだか3年以降はかなり一緒にいる時間が同期の女子よりも多いのでは??と最近思っていました。

大学生活楽しくさせてくれてありがとうな。

社会人になってからスタジオ二時間とって、かっけぇバンド合わせてラーメン行くっていうイカス遊びしましょう。

さえこ

さえことはやはり2人でピザを見ながら映画を食べましたね。

普通に間違えましたが面白いのでそのまま残しておきます。

いろんなところのピザを食べました。

オープンしたてのテキハンに行ってバイト2日目くらいのえのたんに接客してもらい、

「えーっと、これのSサイズと、、、」

「Lサイズでよろしかったでしょうかー?」

と煽られたことは一生忘れられません。

同期女子の一人暮らしが2人しかいなかったのでなんや感や1番親近感みたいなものを感じてました。まぁ、さえこの丁寧さや綺麗さや真面目さは私のそれに似ても似付かないので同じにされても嫌がられそうですが。

八木

いうの忘れていましたが卒ライの髪色可愛かったです。なんか意外としれっと髪よく染めますよね。まどちゃんの影に隠れてるけど割と派手髪の部類ですよね。

八木は初めて会った時、ももちとかと授業かオリエンテーションとかで同じだったみたいな感じで、2人で喋っている時とかは、名前だけわかるけど話したことないし会話に入っていけないしどうしようと思っていました。

それでもいつの間にか仲良くなりました。

八木のおうちに遊びに行って、まじクソ田舎というか自然という概念が強くてびっくりしましたが、みんなで蛍見たりあの街並み歩いたのがすごい楽しかったです。またお家いかせてください。

まどちゃん

まどちゃんはハーレイクインの絵をあげたらめっちゃ喜んでくれたのがもうずっとずっと嬉しいです。実は毎回もっと上手く書けるんじゃないかと思っているのでまた三年後とかに描くのでもらってください。それまでにまた画力を上げておきます。

まどちゃんは可愛いのに、褒め上手で優しくて、本当にいい子でしたね。

私は人間関係急に下手になるタイプなので優しくされたりするとなんか照れちゃってあたり強くなったりしたこと、すごく申し訳なく思ってます。また可愛い服を着て遊びましょう。

ももち

いろんな飲み会を共にしてきた戦友。

2人しておしゃべりなので後半はみんなが敵対視してきてあんまり面白い話を渡してくれなくなりましたね。

一年の頃から飲酒量エースで尊敬でした。

飲みすぎて意識失うところからスタートし、最近ではどんどん飲み方が汚くなりましたね。

嫌いじゃありません。

私が勝手にいつも面倒を見ているイメージだったんですが最近はそうでもなくて少し寂しい気持ちにもなります。

よく2人で遊びにも出掛けたし、4年間で1番遊んだと思います。仲良くしてくれてありがとう。

小林

オタク堕ちしてしまったるりちゃん。

一緒に車校に行ったり、短期バイトをしたり、地味に私と2人の組み合わせはお馴染み感がありました。

小林のとるフィルムの写真が大好きです。早く現像されないかワクワクしています。

とにかく音楽が深いあなた、才能です育てましょう。

松山

あなたのギターボーカルとっても良かったです。松山のMCで初めて卒業を実感してワンワン泣きました。

この年になって声を上げて泣くとは流石に想像しませんでした。それも二日間も泣いてしまいました。

松山が本番前にくっそテンション低い時に、空気も読まず「え?緊張してんのwwwwww」と煽ってしまったことこの場を借りて謝ります。

軽率でした。すいませんでした。

松山はいろいろ考えてて言葉にしててすごいです。でもなんかすごい考え方似てるなって思ったことが多々あってたまに自分を見ているようになります。

すんごい長文になりました。

失礼しました。

4年間本当に本当に楽しかったです。

中3の頃からやりたかったギターができて嬉しかったです。

あわよくばボーカルをやらせてもらって本当にありがとう。

私は前期落ちて後期入学でほんとにどないしたろうこんな大学でって思ってたけど、ここが最高の場所でしたね。

偶然じゃなく必然です。

CLAMPがそう言ってるのできっとそうなのです。

まぁ大学というよりはこの軽音部に集まったメンバーです。誰かが欠けてても誰かが増えててもダメなのです。

同期、先輩、後輩、本当にありがとうございした。

私の楽しいと思えるのは部員のおかげでした。

iPhoneから送信