K's blog 2ndG

welcome to underground........

オサケコワイネ

みなさま卒ライお疲れ様でした。なかがわです。今日(2021/03/23 3:32)も酒を飲んでいます。

今ではクソ汚ねえ酔い方をするクソ汚ねえ女になってしまったわたくしですが、こんな風になったのは割と最近なんですよね。

こんなゴミクズと共に飲んでくださったみなさん、誘ってくれたみなさん、お世話してくれたみなさん、大変感謝です。わたしが言ってもなんの説得力もありませんが、みなさん酒には本当に気をつけましょう。

今年の卒ライとてもよかったです。色々な意味で。一緒に組んでくれたみなさんありがとう。しばらくライブの動画見て余韻に浸りたいと思います。

後輩があんなに泣いてくれるとは思っていませんでした。

卒ライではわたしもボロボロに泣きながらドラムをシバいていた訳ですが、打ち上げでは後輩共が泣きまくっている姿を見て、「なんでこいつらこんなに泣いてるんだ」と冷静になってしまい、全然泣けませんでした。

打ち上げの次の日はさえことお昼ごはん食べに行ったんですが、急にえもくなって2人で泣きながら炒飯食べました。

くろぺが楽器の話をしていたのでわたしも少しだけ。

ドラムは大学1年の学祭から始めたのですが、自分でも4年間で大分上達したなと思いました。

上手いかどうかはさておき、上達が感じられたのでわしは満足です。

練習はストイックにやる必要なんてないし、自分がライブして楽しいと思える程度に上手くなれたらいいなというスタンスで4年間やっていました。

1年のクリライのときにけんしんさんに「俺は楽しくなかった」と言われたあの日から、簡単に「ライブ楽しかったです〜!^^」と言えなくなってしまいましたが、卒ライは見るのも演るのも全部楽しかったです。けんしんさんもきっとニッコリ笑って「楽しかったよ^^」と言ってくれるはずです。

さて、これがやりたくてブログを復活させたので、早速同期一人一人へのメッセージを送っていきたいと思います。

ひとしくん

君の存在を先程思い出しました。サックス教えてくれてありがとう。気づいたらいなくなってたね。

あやねちゃん

高校が同じでしたね。看護科?だったっけ?違ったとしてもあやねちゃんのナース姿みたいです。絶対似合います。

ななほちゃん

ななほちゃんの書く文章にはどこかたかなりさんみを感じるものがあり、わたしはとても好きでした。天祥の1発芸も好きでした。学祭一緒に組んでくれてありがとう。

えのたん

ほぼ絡んだ記憶がありませんが、えのたんのあの常にだるそうな感じ好きでした。1度だけ同期みんなで榎家で飲み会をしましたね。またみんなで飲みたいです。

※追記(3/25)※

最後のえのたんの記憶が、次郎吉のトイレから出てこないにアップデートされました。トイレから無事出れましたか?

樽谷くん

ほぼ絡んだ記憶がありませんが、樽谷くんが纏うあの独特の雰囲気とても好きでした。

当時はまだ車があったまやちゃんとサカパーで事故ったとき、焦りまくるまやちゃんに対して、樽谷くんは颯爽と清算を済ませ帰ろうとした話めちゃめちゃ好きです。

井田くん

コテージでの井田くんの勇姿をわたしは忘れません。あんなに喋っている井田くん初めて見ました。そして復帰がはやい。代わりにわしとまやちゃんが死にましたね。また一緒に飲んでくれると嬉しいです。

しおんくん

しおんくんとバンドが組めなかったのが心残りです。ダンスも生で見てみたかったです。

コテージで女子たちが必死に顔を作っているなか、しおんくんは朝ごはんを作ってくれましたね。創作料理ができる男子はモテです。めちゃめちゃおいしかったです。またしおんくんのお料理が食べたいです。

ひろきくん

軽音部に入って初めてのライブで一緒に組んだ同期がひろきくんでした。4年間で結構いろいろバンドやったね。パスピエ誘ってくれてめちゃめちゃ嬉しかったですありがとう。

しおんくんと井田くんが辞めた時に絶対一緒に辞めるだろうなと思いました。最初は飲み会とか全然来なかったのに、いつからあんなに面白い酔い方をするようになったのですか?また一緒に酔いつぶれましょう。ひろみも連れてきてね。

せいくん

息子にしたいランキング圧倒的1位。

1年の時、あきらさん宅開催の飲み会になぜか来てくれましたね。ベッロベロになったわたしが「せいくんん〜〜〜〜」とだる絡みしに行ったら、せいくんはいつもの笑顔でわたしのことを床にたたきつけていましたね。全然覚えてないけど多分痛かったです。

SUPER BRAVER誘ってくれてありがとう。卒ライでなんの曲やる?ってなったとき、せいくんがやりたい曲を17曲も送ってきて、「こいつ決める気ある?」と思いました。ライブめちゃめちゃめちゃ楽しかったので、またどこかで、いつかやりましょう。

岩松

最近会う頻度がおかしいですね。留年おめでとう。まやちゃんが留年してくれたおかげで、軽音部に遊びに行きやすいです。まやちゃんは2年になってから軽音部に来ましたが、秒速で部室の住人になっていましたね。

まやちゃんの真面目なのか不真面目なのかよくわからないところ好きです。顔も好きです。パチスロ今度こそ連れてってください。麻雀もしましょう。お酒はほどほどにしましょう。

松山

松山千春

て一時期呼ばれてたよね。予測変換に出てきて懐かしくなりました。

hakubiでは大変エモいMCをしていた松山さんですが、エフェクターを置く位置をミスって、1曲目のソロ前で一生懸命左足を伸ばしながら歌っている姿を見て、ソロが終わるくらいまでしばらく爆笑しながら叩いてました。いや、歌うの諦めろよと思いました。

松山はボケると全部拾ってくれるので、会う度めんどくさい絡み方をしてしまいました。でも、松山がボケても誰も拾ってくれませんでしたね。松山のそういうキャラクターが大好きです。

るり

実は中学からの仲ですね。昔から本当に声がでかかったですね。

中高とボカロ厨だったわたしがバンドを聞くようになったのはるりのせいでした。この間、高校時代のモンキーディスコの音源を聞いてめちゃめちゃ懐かしくなりました。 telephones聞きたくなったのでいま流しながら書いてます。みんなも聞いてみてね。

大学では軽音部に入るつもり最初はなかったんですけど、るりと、新歓で仲良くなったくろぺが軽音部に入ると騒ぎまくっていたので、ついていきました。結果入ってよかったです。

大学でも色々バンドやったね、ありがとう。コーラス力少し分けて欲しかったです。

八木

同期女子の圧倒的母の八木。会うといつもハグをして頭を撫でてくれましたね。手もいっぱい握りましたね。八木の手は本当に一年中暖かいので、冬は重宝しますが夏は地獄でした。

八木は本当に優しい。まどちゃんを除き。金津の女たちのまどちゃんに対するドライな態度がめちゃめちゃ好きでした。

まどちゃん「ぴぇん、できないよ〜どうしよう〜(´;︵;`)」

八木「は???うるせえ、死ね。」

ぴえんぴえん言っているまどちゃんに対する返しはこれが正解なので、みなさん八木を見習いましょう。これはきっと愛ゆえなので。

まどちゃん

初めて会った時は「なんだこのかわいい女は、絶対性格悪そう、こわ、近寄らんどこ。」と思っていましたが、ただの良い子でした。顔がかわいくて、性格も良い女って存在するんだなと思いました。

まどちゃんのアルカラが羨ましすぎて、わたしがめんどくさい拗ね方をしたせいで気を遣わせてしまったような気がします。その節はすみませんでした。今でもアルカラのライブ時々見返すのですが、あのときのまどちゃん本当にかっこよかったです。ドラム頑張ろうって思いました。

まどちゃんとも最近よく遊びますね。今度こそフリスク入りパフェを食べましょう。

さえこ

さえことは1年の後期で授業が被りまくっていたので、その頃からたくさん遊ぶようになった気がします。さえことは笑いのツボがとても合うので、ふたりでよくしょうもないことで大爆笑していましたね。

※ここまで書いて力尽きて、気づいたら卒業式終わってました。

1年のときはよくさえこ家で飲み会をしましたね。さえこ家のトイレの床で吐いたのが、わしが酒で吐いた最初で最後の記憶です(覚えてはない)。その節はすみませんでした。

卒ライ付近はわしの家によく泊まりに来ましたね。布団一式全部持って泊まりに来たのはおもしろかったです(しかも良さげな高そうなお布団)。また泊まりに来てね。

くろぺ

同期の中ではいちばん遊びましたね。くろぺが実家に帰ってからも、なんだかんだ月一くらいでは会ってたような気がします。

くろぺは他大の友達が多くて羨ましかったりしていました。飲み会芸人がんばってましたね。もう卒業してしまったのか、最近は大人しくて寂しいです。また鼻に枝豆を詰めて、クマンドの前で野ションして下さい。

お歌の練習も、一時期たくさんしましたね。くろぺの為に、YouTubeで音痴の治し方の動画を見たのを覚えています。見た結果ですが、くろぺのような自覚のない音痴は生まれつきだそうなので諦めました。また一緒にカラオケでもいきましょう、遊びましょう、飲みましょう、ごはん行きましょう。

以上です。ここまで書き終わるのに1週間くらいかかってました。疲れた。

福井にいるので、後輩のみなさんもぜひ遊び誘ってください。ライブとか見に行きます。また会いましょう。

こむぎ(ペットの名前)のケツの下から送信